写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


旅行が現地集合現地解散という話

昨日は日中写真撮りに行ってて、帰ってから現像してアップしようと思ったけど寝落ちしてしまったよね。

現像はまたそのうち。。。すいませんすいません。

なんかあなたのブログがPV100を超えました!みたいな通知きてた。ちょっとうれしい。というか自分のFBとTwitterくらいからしかリンク張ってないんだけどどっからきてるんだ。プロフからとかそのうちちゃんとリンク載せよう。

 

そして表題の件。

なんか知り合いとどっか旅行とか行こうってなるときに、だいたい現地集合現地解散してることが多い気がするなあと。そして人にその話をするとだいたい驚かれるんだけど。

そもそもインターネットで知り合った友人が多いのもあってみんな住んでる場所が近いわけじゃないしフットワークが軽いので、どこでも集まってしまうのかなと。

あとやっぱ人によって都合のいい交通手段って違うし。

ちなみに僕はできるだけ飛行機を避ける派ですが、さすがに福岡東京の新幹線のりっぱなしは若干だるいかなくらい。あと朝早起きできないので適当に乗れる新幹線に乗るほうが都合がいいとか、いっそ夜行バスで朝つくようにしたほうがいいとかがあるし。

  

 池島に行ったときもそんな感じで現地集合でした。僕は地元に帰るのとタイミングあわせたのでその前に大阪、福岡、熊本とふらふらとして佐世保で夜にほかのメンバーと合流。一人終電に間に合わないみたいなアクシデントもあったんだけど、次の日にほかの別ルートでくるメンバーと合流してもらってなんとかなりました。