写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


ニッシンのi40を買った話

先日ポータブルストロボフェアをちょっとだけ覗いてきました。

ライティング製品を取り扱ってるメーカの展示会てきなやつで、僕の目的は各社のアウトレット。とはいえあんまり無駄遣いしてもあれなのでとりあえず覗くだけ。。。と言い聞かせながら向かったのですが。

 

会場を出る頃には手にi40が握られてました。

定価は23300円で、各サイトとかを見ても値引きは基本的に行われてないんですが、アウトレットで20000円!うっかりしてしまいますよね。。。で、一応アウトレットということで現品確認してたんですが、状態は非常に奇麗で付属品も全部そろってるしやったーと思って帰宅したんですよ。

 

なんでこれがアウトレットなんだろうなーと思って一応付属品を全部確認してたら、付属のディフューザーにパーマセルが巻いてあってなるほどと。

個人的には何も困らないので大変お得感ある感じだった!!

 

ストロボは2灯目で、2灯での写真撮るときにも当然使う予定なのだけど、本体に直付けするときにDi866は結構重量あってバランス悪いときもあったので、気軽に持ち歩くのにはちょうどいいなあと。

ちなみにローグのフラッシュベンダー(僕がもってるのはXLとL2)の取り付けを確認してみたんだけど、XLは重量バランス的にすぐ本体がお辞儀しちゃってつらかったです。L2だと取り付けがちょっとがんばる感じだったけどバランス的にはちょうどいいかな。Mの方が使いやすいかも?