読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


具体的に持ち出してるやつ

写真 機材

前回のエントリでこんなのもってくっていってたやつの具体的な商品。

 レンズ拭くやつ。なんかそこまで量が多すぎなくて安かったからこれにした記憶。

そろそろなくなりそうだしどうしようかなあ。

マグライト。小さくて明るいやつっていうので選択。そこまで沢山比べた訳じゃないんだけど、電池が単4を3本っていう中途半端なのが悩み。。。武器としても使うならもうちょっと長さあるやつの方が良いかも。いや、使わないけど。

 

レインカバーはこの2種類を。ぺらぺらのやつは鞄に常時入れておいて、ぬれそうな予定がわかってるときはしっかりした方もってく。自分が着るやつは旅先であんまり検討せずに買ったので正直何がいいかはわからんす。まあ小さくなるのでいいかなと。

 ペットボトル下げるやつ。正直いろいろあってどれがいいとかはわかんない。僕は外出先でたまたま見つけたやつを使っててどこの商品かすら覚えてない。。。写真取るとき以外も海で泳ぐときそのまま腰に付けたりしてて便利だった。

防水スピーカーはこれ使ってる。そこまでこだわった訳じゃないけど一番これが音が太かったので。

普段撮影のときに使ってる鞄は下のふたつ。どっちもそれなりに水への耐性があるのでよい。ただとれるカメラバッグは見た目が異常にださいという問題があったり人とかぶったりするという問題が。使い勝手はいいんすけどね。カラビナ引っ掛けれるしMBAもはいったりするし。ニコンのは普通にミレーのリュックって感じ。ニコンロゴの主張も少なくてよい。販売終了しそう?ブルーはディスコンみたい。

superclassic.jp

shop.nikon-image.com

 

 まあ別にそんな大したもの使ってるわけじゃないけどあると便利だよってことで。

ペットボトルひっかける奴は超便利なのでおすすめ。両手あくしリュックから取り出す手間とかもないし楽ちん。