写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


TGSに行ってきました。

東京ゲームショー行ってきました。

ふらりと一通り見た後、終わりまで時間もあるしなーってことで各社のブースにいたコンパニオンのおねーさんを撮らせてもらってました!

あんまりこういうイベント会場で写真撮らないんだけど難しいすね。。。スタジオとかで撮るのと違ってゆっくりできないし、撮り直しもそんな沢山出来るわけじゃないし。

あとで見返すと傾いてたりとか腕切れてたりとかの写真がちらほらとあったので気を付けたいす、あとピントが若干怪しい写真も多かったし!

機材はD750+SIGMA85/1.4

ストロボはカメラにi40を直付けして、フラッシュベンダーまいてマニュアルで正面から軽く当ててます(TTLよくわからなくて使いこなせない)。

 

使いやすい標準ズームと迷ったんですが、別にメディアの人間でもないし、多少失敗あっても自分が気に入るきれいな写真が撮れる方が嬉しいでしょう。ということでいよいよ2.8通しの標準ズームの使い道が最近無くなってきた!!!(一応風景撮るときに使ってるけど別のレンズ買ったほうがいい気がしてる)

 

 

 

f:id:nagakura_eil:20150918153503j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918155212j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918160156j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918160609j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918161943j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918162021j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918164430j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918164547j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918165525j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918170013j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918152430j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918153136j:plain

f:id:nagakura_eil:20150918153209j:plain