写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


ライティング用品の運搬用にボストンキャリーを購入(ほかに検討していたキャリーの話もちょっとだけ)

撮影帰りに荷物が多いのにカッとなって。。。これ引いて帰りたいです!っていって買ってきました。その日持ってたカバン2つを中に詰め込んで快適になりました。

f:id:nagakura_eil:20160405112302j:plain

ライトスタンドが複数入る縦長で大きすぎないキャリーが欲しかったんですよね。

ライトスタンドとソフトボックスが2セットに電池とかコマンダーとかあると、1個の鞄だときつくって。でかい三脚用のケースなら入りそうな気もするけどそれはまあそのうち。長いものとかさばるものが一緒にあるのがよくない。 

外歩くような撮影では使えないけどスタジオとか行くときは便利そう!電池とかの小物も外側のポケットに入れておける。

 買ったのはこれ。ソフトなので軽いっていうのとライトスタンドがすっぽり入ってくれるのがありがたかった。

 他にもボストンキャリーとかで調べると出てくるのでライトスタンドの運搬に困ってるけどでかいキャリーは嫌だって人はぜひ!

スリムスーツケースも安くて評判も良いのだけど、どうしても寝かせないと開閉しづらいのが気になって見送り。