写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


落下防止にブラックラピッドのテザーストラップを自作

前回の続き

kogetsu.hatenablog.com

 

BLACKRAPIDのテザーキットにこの値段出すのもなーというのもあって、自作しました。

 f:id:nagakura_eil:20160519221948j:image

取り付けた写真。もう少し紐は短くていいかも。カメラ本体とストラップを丈夫な紐でつないだので万が一落下しても大丈夫という感じっすね。ストラップの動きを邪魔する感じはしません。

ライミング用のグッズ使ってるので耐久度もばっちり。Sナビは小さいけど2キロちょっとまでいけるし。

とりあえずしばらく使ってみようと思います。。。!

 

 Amazonだとダイネックスドッグボーンに送料がかかっちゃうので正直そんな安くはならないんですが、きっとBLACKRAPIDのものより耐久性は高いでしょうということで。