読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こげつの写真ブログ

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


Loweproのフォトグローブを購入したおかげで携帯が触りやすくなった

日常 機材

先日撮影に行ったとき、あまりにも寒すぎて手袋が欲しくなったので帰り道でヨドバシに寄って買っちゃいました。

値段も二千円以下のものから五千円くらいまで色々あったのですが、実際にいくつか試してみて、そこまで頻繁に使うわけじゃないしなーってLoweproのフォトグローブにしたました。ちなみに今Amazonみたら同じものがもうちょっと安くであった。。。

 カメラいじるのに指先出せるのは当然べんりなんだけど、それよりも普段iPhone触る時の指紋認証解除するのが捗りすぎました。

普通のスマホ対応手袋だと指紋認証はどうしようもなくてめんどくさいなーと思ってたんですが、これなら安心。。。!

というわけで撮影の時だけじゃなく普段使いに使えるのでもうちょっといいやつとかにしてもよかったかも。ロープロの別のやつとか。

不満点としては指を出したときに反対にくっつける仕組みの部分がマジックテープなのと、滑り止めがやや弱く感じるので、そこは値段なりといったところ。とはいえ二千円で買えることを考えると防寒は十分だしいい買い物でした。