写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


Air10s発表された!!

前からAirProとかって仮名で出てたコマンダーが正式発表されましたね。

www.nissin-japan.com

オープン価格になってるけど、別のサイトとか見てる感じだと19000円らしい。

dc.watch.impress.co.jp

発売時期は4月からマウントごとに順次なのでニコンが早いといいんだけどなー。。。

ちなみに僕は今使ってるAir1から買い替え予定。値段はAir1より高いけど頻繁に買い換えるもんでもないしこれくらいはまあ。

個人的に買い替え理由の一番大きい店は液晶が見やすくなったところかな。実物まだ見れてないのでわかんないんだけど、日中でも見やすい液晶になってるはず。

1/3段刻みでの調光ができるようになったのも2個目に大きな理由。

 

いやー、Air10s楽しみですね。i60Aとのセットとか出ないかなー。。。とりあえずCP+2017で展示されるので触りたい!!