写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


バッテラ展行ってきた

たまたまtwitter見てたら渋谷のアツコバルーで開催してるのを知ったのでふらりと。

f:id:nagakura_eil:20170327113827j:image

その日は別件で渋谷にいたんだけど、次の予定まで2時間ほど間が空いちゃったのでちょうどいいや。ということで見てきました。

バロン吉元 / 寺田克也 バッテラ【bateira】展 | Schedule - スケジュール | アツコバルー ATSUKOBAROUH arts drinks talk

バロン吉元さんと寺田克也さんの二人展。バッテラは名前の頭文字からとのこと。

僕が行ったタイミングではちょうどライブドローイングをしていたので作品見終わったあと飲み物飲みながら後ろで見させてもらっていた。寺田克也さんは下書きなしで描くというのは聞いたことがあったんだけど、一気に描くわけではなく全体見て構成考えながらゆっくり描いていたのはちょっと意外だった。バロン吉元さんはカンバスの裏まで色を塗っていたのが印象的。横から見たときとかにきになるのだろうか。。。

 

入場料は500円で1drink付きで写真撮影可能なのでとてもお得な感じなのでみんな行ったらいい。

 f:id:nagakura_eil:20170327113855j:imagef:id:nagakura_eil:20170327114034j:image