写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


SIGMAの135mm F1.8 DG HSM | Artが欲しいぞ!

シグマのアートラインのレンズとしては6本目らしい。

まえから発表されてたのですが、発売日も4月7日と決まりました。 

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art 発売日決定のお知らせ|株式会社シグマ

85mm1.4Artとは設計思想がちょっと違うみたいですね。CP+のときのインタビュー動画が上がってました。

なんか昔は35mm大好きマンだったのに(今も大好きで一本持っていくなら間違いない焦点距離なんですが)、最近は中望遠が楽しくなってきている。しかし135mmだと被写体との距離が離れすぎちゃって大変じゃないかなーという心配はあったり。

 

今やってるSIGMAのキャッシュバックキャンペーン対象にならないのかなー。85mm/1.4Artを買って今の85mmのレンズを手放そうと思ってたんだけど、135mm買うなら買いましになるかなあ。。。

SIGMA レンズキャッシュバックキャンペーンのお知らせ|株式会社シグマ

 追記

買いました

kogetsu.hatenablog.com