読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


フィルムのコンパクトカメラを買った話

機材

前回の続き。

kogetsu.hatenablog.com

あんまり迷ってても仕方ないのでとりあえず買うことにしました。

買ったのはオリンパスのTRIP AF50、完全オートの簡単カメラ。

オリンパス ニュースリリース: 小型でスタイリッシュ、簡単操作の35mmコンパクトカメラ「 TRIP AF50 」

マニュアル

もう少し小さめのやつがいいかなーとか、フラッシュの発光禁止くらい触れたほうがいいかなとかレンズちょっと暗いかなーとも思ったんだけど、安かったしとりあえず使ってみようかなと。電源が単三電池なのもよかった。

気に入らなかったらまた買えばいいんや。。。!

f:id:nagakura_eil:20170407194254j:image 

フィルムはひとまず試し撮り用にフジの業務用を買ってきました。

 

たまたま1本から売ってたのでひとつ買ってきたんですが、箱にはバラ売りしませんって書いて合ったからなんか特別セール的なやつなのかしら。

お店の人に聞いた感じ普通のものよりも若干画質が落ちるけどほぼ一緒とのこと。ネットで検索して見ると同じって書いてる人もいるのでまあ同じと思っていいんだろうな。