写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


正方形のチェキ発表された!!!

前からスクエアフォーマットのチェキが出るぞっていうのは言われてたのですがついに発表されましたね。ところでinstaxのシリーズでもチェキがついてるのとついてないのがあるのはどういう理由なんですかね?

instax.jp

 これまでのinstaxシリーズとは違って液晶が搭載されて、好きな画像をプリントできるようになったみたいです。ズームは無いけど端末内でトリミングできるようですね。他のシリーズよりも値段がお高いのはデジタル化された影響もありそう。

個人的には以下の点が気になるので、ひとまず今回は見送ろうと思います。

  • 値段がちょっと高い
  • wifiが無い
  • microSDやだ(本体メモリあるけど)
  • 本体デザインが好みじゃ無い

個人的にはスクエアの写真は嬉しいけど本体の見た目があんまり好きじゃない。。。かな。。。

ロモかライカがきっとスクエアフィルムのカメラを出してくれると信じてるのでそれの発表を待ちます!!