読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


LomographyのSimple Use Film Cameraを購入

先日発売開始した、ロモの新しいカメラを買いました。

f:id:nagakura_eil:20170425133242j:image

www.lomography.jp

最近流行りの写ルンですと同じような使い切りカメラですね、カメラのF値やレンズ焦点距離もほとんど同じですね。違いとしてはフラッシュのカラーにフィルムがついてるので色付きの光で撮れるところ、中に入ってるフィルムがLomoのフィルム。というところ、使い終わった後自分でフィルムを再装填できるところでしょうか。

 

中に入ってるフィルムは3種類それぞれ違ってて、モノクロ、カラー、カラー(紫がかった色)で、モノクロはカラーフラッシュがついてない、紫のは中身のフィルムがちょっと高いのでそのぶん値段も高い。という違いがありました。

僕は紫に写るフィルムが入ってる、Simple Use Film Camera LomoChrome Purpleを購入。使い終わったら普通のフジのフィルムやLomoのフィルムと入れ替えて遊んでみようかなーと思ってます。

 

メモ:使い方がわかりやすく買いてあるのありがたい。

www.lomography.jp