写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


久しぶりに500pxに写真をアップした話

さすがに撮った写真放置しすぎや。っていうので空き時間を見つけてちょっとずつ写真を現像してます。

というわけで久しぶりの写真のアップだ!モデルはめのさん。いつもありがとうございます。 

twitter.com

よく晴れた日に自然光で撮ったもの。日差しが強い日は木の陰とかじゃないとどうしても影が強くでちゃって難しい。

500px.comのTatsuya Kiyonoさんによる森の中で

_

 もう一枚は別の日に撮ったもの。こちらはストロボ使ってる。気軽な屋外撮影の時はiストロボとゴリラポッドの組み合わせを持ち歩くことが多いんだけど、大きめのゴリラポッド使ってるので木に固定できる。スタンドいらずでよい。

自然光+ストロボの組み合わせが撮ってて一番楽しいなー

500px.comのTatsuya Kiyonoさんによる道の途中

_

500pxにはもう少し写真アップしてるのでよかったらどうぞ。 

https://500px.com/kogetsu

ところで旅行の写真とか人と遊んだ時の写真アップするような場所がなくて困ってる(フリッカーはあんまり好きじゃないので)。結局携帯で撮った数枚をSNSにあげて終わり的な。

500pxはこれっていう写真を1枚2枚あげるのにはいいんですけどね、フォルダ作ってして10枚くらいアップしたいみたいなのに向かない(気がしてる)。