写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


中目黒の期間限定かき氷屋さんFUWAGORIに行って来た話

f:id:nagakura_eil:20170722172427j:image

昨日からオープン!残念ながらオープン日は間に合わなかったんですが本日行って来ました。

特別な機械を使うことで、通常のかき氷よりもふわふわな氷になってるちょっと珍しいかき氷屋さんです。

なんと、あの有名なローストホースのデザートのかき氷と同じ装置!というか店長が同じで平山さんがやってるんですが。

味は今の所3種類、ティラミス、いちごみるく、チョコミントとのこと。

 で、なんでこんな話をブログに書いてるかと言うとFUWAGORIのFacebookページの写真撮影でお手伝いしたのです。普段お店の写真撮ったりすることってあまりないのですがなかなかいい感じに撮れたので気に入ってます。現像は夏っぽさを少し意識してみました。

f:id:nagakura_eil:20170722173012j:image

撮影に使ったレンズはタムロンの24-70/2.8

普段は大きくて重いので便利レンズのくせにあまり使ってなかったんだけど、下見できてなかったので汎用性を考えてズームに。なんだかんだいって使いやすいレンズ。

 

お店の情報はfacebookページに。 

FUWAGORI

営業時間は11時から17時くらいまでで月曜と雨の日はお休みで、売り切れたら終了。

最新情報はfacebookページで確認とのこと。

味はティラミス/チョコミント/いちごミルクの3種類ですが、今後入れ替えがあるかもという話をしていたので、もし目当ての味がある方は早めに行ったほうがいいかも。

ビールも置いてあるので甘いの苦手な人と一緒に行っても安心。

是非みんな行ってほしい。。。!

 

これは美味しかったチョコミント味。ミント味の氷の上にエスプーマした生クリームとビターチョコチップがかかってた。f:id:nagakura_eil:20170722172018j:image

ところでこのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)なんだけど新型出るんですよね。買い替えどうしようか悩む。。。利用頻度はそこまで多いわけじゃないのだけど。新しいと欲しくなるよね!

追記:なんか検索からこのページ見てる人多いのでFUWAGORI公式のfacebookページ埋め込みしておきます。