写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


世界最軽量のライトスタンド LS-50C がニッシンジャパンから発表された!

はやくAir10s出ないかなーって思ってたらなんかすごいライトスタンドが発表されてました。LS-50Cという名前で、他に類似してる商品ないしOEMとかでもなさそうな雰囲気。

www.nissin-japan.com

blog.nissinjapan.com

なんといっても世界最軽量っていう重量575g!カーボン使ってるせいかお値段は少し高めですが。。。

 

ちなみにいま自分がメインで使っているライトスタンドはマンフロットの5001B

ナノスタンド | 5001B | Manfrotto

これも1キロ切る軽さで十分軽いんですが、他の機材と一緒に持ち運んだりすることを考えると少しでも軽い方がいいんですよね。スタンド2本持つこともあるし。

出たら一本は即買いすると思います。購入したらレビューする予定。

 

軽くなって嬉しいとはいえそのぶんストロボ乗せたときの重心が高くなっちゃうので、風吹いたときとかぶつかったときに倒れないかは心配。今もたまにぶっ倒して怖いときあるし。。。

 

はやくAir10s出て欲しいけどとりあえずライトスタンド購入っすな。