写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


LS-50C購入した

というわけでフジヤカメラで買ってきました*1。そして早速撮影で使ってみた感想。細かいレビューはまたそのうち。

軽い。めちゃくちゃ軽い。これ軽いのはカバンに入れてる時よりも撮影の時の方が恩恵あるかんじ。撮影中スタンド動かす時に片手で持って動かすのが楽。どうも自分の筋力やと1キロのスタンドは重かったらしい。

カーボン硬い。スタンドの下の方持った時に、明らかにアルミの軽量ライトスタンドと比べてストロボが揺れない。安心感あった。とはいえ重心が高いのは避けられないので気は使ったけど。

足の固定方法が最初よくわからなかった。中心部を閉めればいいだけって途中で気づいたんだけど、脚側についてるネジをいくら回しても足固定されなくて困ってた。。。

 

値段はちょっと高めではあるのだけど、できるだけ機材軽くしたい僕にはとてもいい商品だった。これまで使ってたスタンドは手放そうと思う。そのうちもう1本買いたいな。

 

*1:そしていきなり付属品なくした