写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


ベトナム1日目続き

 

1日目 夜

小洒落たベトナム料理屋さんへ連れて行ってもらう。流行ってるお店とのことで料理とても美味しかった。

f:id:nagakura_eil:20180627034355j:plain

ここでは現地に住んでる方たちと合流して、ベトナムのことをいろいろ教えてもらった。

バイクにものをたくさん積むよねって話をしてて、自分はめっちゃ紙の束を積んでる人を見かけたのでその話をしたのだけど、バイクにバイクを積んで走っていた話と、豚を積んで走っていた話が出てきてベトナムのすごさにびっくりした。

 

話の流れでベトナムのバイクは免許なくても乗れるって聞いたんだけど、絶対嘘だとおもう。。。警察に怒られてま50万ドン(2500円くらい)渡せば許してくれるらしい。もしなんかトラブルあったときのために50万ドンはお守りがわりに持っといた方がいいよって教えてもらった。

 

f:id:nagakura_eil:20180627034436j:plain

そのあとはさらにお店を移動して飲み続けた。最近はベトナムでもクラフトビールが人気出てるみたい。

f:id:nagakura_eil:20180627034550j:plain

 

またお店を移動して繁華街へ。なんかめっちゃ写真撮ってたんだけど酔ってたのでぶれてたりするのが多い。。。人がたくさんいて楽しい。

 

f:id:nagakura_eil:20180627034612j:plain

f:id:nagakura_eil:20180627034648j:plain

f:id:nagakura_eil:20180627034710j:plain

カイバーからはお酒飲みながら夜景とって遊んでた。

いまベトナムでは地下鉄の工事をしているところで、これができたらもっとお店とかたくさんできるんだろうなーという話をしていた気がする。 

f:id:nagakura_eil:20180627034837j:plain

 

f:id:nagakura_eil:20180627035123j:plain

f:id:nagakura_eil:20180627035141j:plain

f:id:nagakura_eil:20180627034935j:plain