写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


写真を見る日

最近休みの日は家にこもってたのでたまには。。。と思って写真展を2つはしごしてきた。

ひとつは中国の写真家、リンチーペン(Lin Zhipeng)氏の個展

www.fashionsnap.com

この記事で知った人なのだけど、記事に使われてる写真がとても好みだったので観にいくことにした。

展示されてる写真どれもよくとても満足。シンプルなライトで撮られた印象的な写真が多かった。

公式サイトはここ。

linzhipeng223.com

 

ちなみに会場のギャラリーは少し奥まったところでわかりにくかった。一階に美味しそうなショコラティエが入っていて気になったのだけどイートインスペースがなかったので今回は諦め。

f:id:nagakura_eil:20190629170335j:image

 

もう一つは渋谷のモディにあるソニースクエア渋谷プロジェクトへ

www.sony.co.jp

こんな場所あるの知らなかったよ。。。簡素な感じだったので期間限定のイベントスペースなのかな??

こちらは「TODAY is -Next Generations of DAIDO MORIYAMA-」という写真展で、若手の写真家が渋谷の街をそれぞれ撮ったものを展示していた。会期中は日替わりで写真が展示され、過去の分は小さい写真で隣に並んでいたので終了間際にもう一度行ってもいいかもしれない。

 

人の写真を見るのは勉強になるというよりも自分のモチベーションがあがるなーっと思いながら帰ってきた。自分ももっと写真撮っていきたい。