写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


写真のこととか書くことにしよう

作ったまま放置してるの忘れてた。

最近はTwitterとかFacebookばっかりやっててまとまった文章書くことも少なくて文章書く方法忘れてそうだしちょっとずつやっていこう。

ダイアリーの方は開店休業続行ということで。

 

最近はプログラミングよりも写真撮るのにお熱で500pxに投稿して一言書いて終わりみたいなんが多いのだけど、撮ったときの話とかを書いて行けたらいいかなと。

 

というわけで過去写真から1枚。雪が降る日に朝から上野動物園行って撮ってきた猿。tamron70-300/4.5-5.6で撮ったのだけど猿山とるには少し望遠側足りないなーという感想。写真は少しトリミングしてます。

現像はちょっとコントラスト上げたのとシャープにしたのだったかな。寒そうな感じを狙ってみた。

Photograph snow monkey by Tatsuya Kiyono on 500px

snow monkey by Tatsuya Kiyono on 500px