写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


軍艦島に行ってきた話

以前軍艦島に一度だけ行ったことがあります。

現在は軍艦島コンシェルジュさんなどで上陸することができますね。

 

普段は上陸しても中に入ることはできないのですが、たまたま中に入れるツアーに特別に参加させてもらうことができました。

ほかの行程もあって、1時間くらいでわりとバタバタと進む感じだったのだけど、貴重な体験で興奮しっぱなしだった。本当はもう4-5時間くらい居たかったけど船の都合もあるし仕方ないよね。。。

通常のツアーでの上陸だけでもまた行きたいな。

写真は特徴的な中庭がある住宅を下から見上げて撮ったもの。撮ったあとで空が真っ白に写っちゃってどうしようかと思ったけど現像で救えた。。。!

 

500px.comのTatsuya KiyonoさんによるGunkan jima

500px.comのTatsuya KiyonoさんによるGunkan jima

帰りに買った写真集。普段あまりこういった写真集は買わないのだけど(自分が撮りたくて羨ましくなるから)、この本は地図で建物の位置とその用途などのエピソードも解説されてて、自分が行ったこと思い出しながら見れるのでいいなって思って。