写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


ベトナムのSuối Tiên公園

ちょうどブログ書こうとしたら今週のお題が「海外旅行」だったので。

 

スォイテンって読むのかな?奇怪遺産の表紙にもなってるベトナムにある公園

朝から行ったんだけど、めっちゃ広くて疲れた。プールあるのわかってたし水着もっていけばよかったなーとか思ったり。

 天気も良くてビール飲みながら公園をうろうろして回ってたのを覚えてる。

当時出張でベトナムに2週間行ってて、休みが1日だけあったからどこを観光しようかなーって考えて、やっぱ普通じゃないところがいい!と思ってここに決めた。

むしろここに行きたいがためにわざわざ一眼レフ持ってったんだよね。

 

現地のスタッフに話を聞いたんだけど、中高生とか家族とかで行くようなところで、あんまり大人は行かないみたいなことを言ってたな。たしかにそういう人たちが多かったような気がした。

 

僕の英語の発音が悪いのかそもそも現地の人が英語できないのかなかなか言葉が通じなくて若干タクシー乗るのとか苦労したけどまあ何とかなるもんだって思った。また機会があれば行きたいなー