写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。

沖縄に行ってました。

沖縄最高だった!!!!半パンはいてて足だけ日焼けして皮がむけた。つらい。

今まで行ったことなくて、今回初めて行ったんだけど楽しかった。

とはいえ見れたのはごく一部だろうしもっと海でも遊びたかったし全然ものたりないのですが。4泊じゃ足りないかーという感じ。

今回はわりと遊ぶのと肉喰うのががメインだったので写真ももっとじっくり撮りたいな。あとダイビングも去年ライセンスとったきりなのでやりたい。

写真は次の記事にしよかな。

1日目

人との合流が次の日で朝から飛行機乗る自信なかったので前日入り。

昼過ぎからゆっくり到着。宿までの道にちょっと迷ったりしつつオリオンビール250円につられて寄り身して飲む。宿についてから適当にだらだらしてたら宿の人と他の宿泊客と飲みに行くことに(同じ店)。せっかくだし名刺とか渡して来ればよかった。しっぱい。

そしてどこも行くことなく酒だけ飲んで1日目終了。

2日目

朝ごはんを軽く食べて(同じ店、3回もお世話になってしまった)友人と合流。

今回飛行機の到着時間などがみんなばらばらなので軽く時間をつぶせるところというところでなんか戦争の記念館っぽい通路を見に行ってきた。トンネル撮るのはやっぱり三脚がほしくなる。

一人合流後に今度はガジュマルの木とか鍾乳洞的なのを見に行く。増水で流された?看板がなぜか数日後復活してたりとかするミラクルな話を聞いたりしてた。ワンダーや。。。

その後パイナップルをつまみにいったりしつつもう一人と合流。

なんやかんやしてシュラスコする。

宿に戻ってだらだら。

あ、行ったところがふわっとしてるの、今回僕は完全にノープランでついていっただけだったからです。。。(後で出てくる美ら海は行きたいアピールした)

3日目

海へ。泳ぐにはちょっと寒いかなあということで僕はだらだらと海を見たりキンドル読んだりしながらビール飲んでた。幸せだ。。。競女っぽい感じのアトラクションが海に浮いてたんだけど、3500円かかるって言われてちょっとなあというかんじ。もっと暑くてガンガン海に入る感じやったら払ってたかももしくは2000円台だったら。。。

そのあと美ら海。イルカショーはやっぱ見てて楽しいやね。あとジンベイザメ海遊館で見慣れてるつもりやったんやけどさすがに3匹泳いでるのは圧巻だった。あと上からのぞけるのも割と楽しかった。

夜はモンゴリアんバーベキュー。おもしろ体験。

4日目

解散の日。

早起きする気まんまんだったけど寝坊。ほかの人は朝ごはんを食べに行ったりしてた。戻ってくるまでに自分の荷物まとめたりしつつ。お風呂入ったりしつつ。

そこからお昼はわりと地元で有名なステーキ屋さんにいく。

僕はここで離脱。ほかの人も飛行機へ。

船に乗って座間味村へ向かった。こっからは一人。

高速船で約1時間。なんか超揺れて若干気分悪くなったりした。普段あんまり乗り物酔いしないけどダメだったな。なぞ。

民宿に泊まったんだけど、その日は宿泊客僕一人しかいなくて寂しい感じだった。

夜は星を撮ろうと思ってたんだけど、雲と月が出てたのであきらめた。これはちょっと悲しかった。まあでも星は仕方ないよなあというところ。

5日目

ダイビング行こうかなーとか思ったけど減圧症あるからダメじゃんってことに気づいて、とりあえず朝から展望台にいって軽く写真を。そのあとはシュノーケリングにいくことに。なんかツアー的なやつなのかなって思ったけど普通にビーチでレンタルがあったので借りて2時間ほどだらだら。

そうこうしてるうちに変える時間が近づいてきたのでシャワーあびて帰りの船へ。

帰りは2時間のフェリーなのでわりとゆったり。その日の別の便がキャンセルになったのもあって結構きつきつだったけどまあ普通にすわれた。

あとは空港の定食屋さんでそーきそば食べて沖縄終了。飛行機でびゅーん。おつかれさまでした。