写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


京都の愛宕山に登った話

どうでもいいけど○○な話みたいなタイトルつけてるパターンが多いなということに気付いた。きっと好きなんでしょうね。

 

山、これもだいぶ前の話ですね。2010年。古すぎる。

カメラ買って1年くらいたってたのかな。機材がD90なので多分1年ちょいくらいたってるかも。

500pxのほうにExifついてるけど、なんでこんな設定で撮ったんだ自分はという感じ。。。絞り込みたかったのはわかるけどせめてもちょっと感度考えてあげようよみたいな気持ちになりました。昔の写真を見るとはったおしたくなる。

 

京都の愛宕山(愛宕山という名前の山はどうも沢山あるようで)。ケーブルカーが昔あったんだけど、そこの線路跡があるんですよね。普通の登山道とは別で、まっすぐ上の方まで伸びてるから傾斜がなかなか急でした。そもそも人が歩くところじゃない。とはいえ降りてくる人とすれ違ったりもして、それなりに登山ルートとして使われてるっぽかった。

当然上の方には駅舎の跡も残ってて、なかなかにいい体験だった。

片道2時間だか3時間くらいの道のりだったんだけど、肩掛け鞄、コンバース、飲み物食べ物持ってないという状況だったので同行者には馬鹿にされたのもいい思い出。

今ではすっかり装備もちゃんとするようになったな。。。