写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


i40とAirRの接続があやしい

相変わらずまだ撮影では使ってないんだけど、撮影の時にもたつかないようにちょいちょい触って家でぱしぱし光らせてます。

で、触ってたんだけどどうもやっぱi40とAirRの組み合わせだとうまく動作してくれないときがある。ただうちの環境だともう一台ストロボが合ってそっちは動いているので、組み合わせの問題なのか何なのかはもうちょっと検証したいところ。

 

はやくメーカー持って行けよという話ではあるんだけど。。。なかなか平日行くのはおっくうで。あと発光量のほうは普通に制御できているのでそこまで困らないというのも一因ではある。

 

うーんどうしたもんかな。。。