写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


AmazonベーシックにC-PLフィルタが格安で追加されてた

追記。届いたので使ってみました。

kogetsu.hatenablog.com

 

最近電池を愛用しはじめたAmazonベーシックなんですが、今日たまたまC-PLフィルタを発見してしまいました。

今ちょうど春のキャンペーンで2割引きもやってたんでぽちっと。

www.amazon.co.jp

この間買ったAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDで使うために77mmのフィルタを注文してみました。普通に77mmのC-PL買うとkenkoのzetaで10000円くらいするので何と5分の1。。。!

安いPLフィルタは色温度が変わったりとか逆光耐性が心配なのでその辺は届いたら触ってみようと思います。

 

ちなみに最近ストロボとかで使ってる電池はだいたいamazonにしてます。

大容量は充電できる回数が少ないので普通の奴を。