写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


Kindle本の50%オフセール!週末買って読みたい本

6月2日までやってるようですね。

Amazon.co.jp: Kindle本 セール: Kindleストア

カメラ関係で絞り込んだ結果はこんな感じ。

Amazon 趣味・実用 : カメラ・ビデオ

 

個人的にいくつか気になるのがあるので買おうかなーと悩み中。ほかにも積んでる本あるので悩ましいけど。。。とりあえず手元に3冊ほど積んでるので消化してから買うつもりだけど。

 

というわけでつらつらと気になった本をコメント付きではっておきます。

 

夜景はたまにチャンスがあれば撮る程度なんだけど完全に自己流でやってるので一度ちゃんと解説的なの読んでおいてもいいかなと思ってる。だいたい自分で現像すると青くなるし。。。

 

ナショジオのシリーズはどれも作例がかっこいいのが多くて良い。

ただ自分でこういうのが撮れるかどうかというとなかなか。。。レビュー見てると、心構え的な内容のほうが多いみたいですね。

 技術的な話はそれぞれのシリーズが出ているので、そっちで。という感じなのかな。普段は5000円くらいするのでこの機会に買ってもいいかな。半額ってずるい。

 

 僕は仕事で写真を撮ることは普段ないのだけど(たまに友人や会社の人に頼まれて撮ることはあるけど)、写真を撮るときの段取りや、どういった点に意識して撮ると被写体のことがよくわかるかなど、店舗や商品写真を撮るときのコツが書いてあります。普段読む写真の本と書かれてる視点が違うので面白いなと。

 

正直紙で欲しいけどKindle版が300円なら買っちゃうでしょ。。。

 

これは 内容良かったのだけど、知ってることが大半だったのでスルーしてた本、この値段なら買ってもいいなあ。写真はじめた時にあったら嬉しかった。

学校の授業で実際に使っているものらしく、基礎の部分が手厚く解説してあるのでそういうところに興味ない人はいらないかも?

 

 これも前に立ち読みした時にいいなって思ったんだけど、自分の持ってる本で内容だいたいカバーしてそうな雰囲気だったので買わなかったやつ。一通りストロボ撮影について解説してるのでわかりやすかった印象。

 

写真関連だけでそれなりの量になっちゃったけどその他のジャンルの本もチェックしないと。。。最近自分の中で読書ブーム再燃。楽しい。