写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


CP+2017に行ってストロボの話聞いてきた

日曜日のお昼すぎからだけ。たまたま今週末は別のイベントに誘われたりあとで気になるイベント見つけたりとタイミングが重なって。なのでステージのセミナーとかは見る余裕なく。。。ちなみにその前はウェブメディアびっくりセール行ってました。

portal.nifty.com

CPプラスではふらふらと各社回って気になるものの話を聞いたりしてたらわりと時間が過ぎてしまった。

 

でも今年もニッシンさんのブースで気になることを聞いてきましたよ!

  • Air10sは現時点で発売されているストロボと比べるとオーバースペックなので発売するときはセット販売とかはないんじゃないか
  • 新マシンガンストロボは多分発売伸びるので来年のCP+くらいになるんじゃないか(値段は聞き忘れた。。。)

Air10sはたしかにチャンネルがDまであるけど現時点で発売しているAirRやi60AなどはABCのチャンネルしか対応してないよね。。。みたいな話がちょっと面白かったです。

Air10sについてるモデリングライトの制御ボタンが対応してるストロボは現時点で無いとか。

 

あと別会場で開催されているBankART Studio NYKに初めて行ってきました。

書きながら思い出したけど昔脱出ゲームで行った記憶が。。。

realdgame.jp

と思ってぐぐったら2010年だった。廃倉庫からの脱出だ!懐かしいな。

 

時間なくてあまりゆっくり見れなかったんだけど御苗場っていうイベントと毎回一緒にやってるんですよね。想像以上に写真があって面白かった。敷居低そうだしこういうの出してみるのもいいなーと思ったり。

www.onaeba.com