写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


Adobe Creative Cloudフォトプランをお安く更新

僕は月額980円のAdobe CCフォトプランに入ってるのですが、月額料金を払わずに、購入したダウンロードコードを使用しています。

1年分の前払いになるのですが、セール期間中であればAmazonで2-3割引きで販売されているので非常にお得です。どうせ使うし。まあ実はフォトショップはそれほど使わ無いので完全に元取れてるかっていうと微妙な気もするんですけど。。。

期限が切れた後も自動で月額払いになるので、或る日突然使えなくなることもなくて非常に便利なんですよね。

オンラインコード版は購入後すぐに画面に表示されるのでカードが届くのをまったりする必要もないので楽チン。

 

しかしこれ、すでに月額払いで利用している場合、ダウンロードコードをアカウントから入力する方法がとてもわかりにくいのです。自分の探し方が悪いのかもしれませんが、アカウントにログインした後のページで入力する場所を見つけることはできませんでした。

helpx.adobe.com

方法はヘルプに書いてありました。

正規の手順としては書いて無いのですが、creative.adobe.com/redeemにアクセスすると、コードの入力ができるので、そこで入力すると次回の支払日の表示が

 

Adobeのセールはアマゾンだとだいたい3ヶ月に1度くらい2割引やってる印象なので、月額払いしてる人はチェックしてみるといいんじゃないでしょうか。

ちなみに明日まで2割引のセール期間ですよ!!

 

関係ないけど最近読んだRAW現像の本、これ結構良かったです。細かい使い方の解説よりも、こうしたいっていう目的から見れる構成になってるのと、部分補正を使ったテクニックなどとても参考になりました。