写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


LomographyのSimple Use Film Cameraを購入

先日発売開始した、ロモの新しいカメラを買いました。

f:id:nagakura_eil:20170425133242j:image

www.lomography.jp

最近流行りの写ルンですと同じような使い切りカメラですね、カメラのF値やレンズ焦点距離もほとんど同じですね。違いとしてはフラッシュのカラーにフィルムがついてるので色付きの光で撮れるところ、中に入ってるフィルムがLomoのフィルム。というところ、使い終わった後自分でフィルムを再装填できるところでしょうか。

 

中に入ってるフィルムは3種類それぞれ違ってて、モノクロ、カラー、カラー(紫がかった色)で、モノクロはカラーフラッシュがついてない、紫のは中身のフィルムがちょっと高いのでそのぶん値段も高い。という違いがありました。

僕は紫に写るフィルムが入ってる、Simple Use Film Camera LomoChrome Purpleを購入。使い終わったら普通のフジのフィルムやLomoのフィルムと入れ替えて遊んでみようかなーと思ってます。

 

メモ:使い方がわかりやすく買いてあるのありがたい。

www.lomography.jp

 

AmazonやYodobashiでは取り扱いないみたい。現状だと公式の通販かショップで買うしかなさそうですね。フィルムは普通のものとモノクロはあったので、すでにお気に入りのカメラある人はこっちで試してみてもいいかも。