写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


「女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド」を購入

4月24日発売のHASEOさんの本、女性を可愛く美しく撮るための究極メソッドを買いました。せっかくだし展示も見たいなってことで八重洲ブックセンターで買って来ました。

さらっと一通り目を通しただけなのですが感想を。

女性の顔の形で分類し、それぞれに合ったライティングやメイク、撮るときの注意などをわかりやすく解説していました。 「彫りが深い人は目の下に影ができやすい」や「丸顔の場合は角度を少しつけて顎をシャープに見せる」など、タイプ別のチェックポイントが掲載されています。

それぞれについての解説の文自体はそこまで多くないのですが、写真も多数掲載されていて見ていてとてもわかりやすかったです。

タイプ別のメイク例も載っていて、メイクもやる人はそこも参考になるのではと思いました。撮られるときに自分でメイクする人もいいかと思います!

5月7日まで八重洲ブックセンターで展示もやってるので近くの人は行くと楽しいと思います。。。!おまけで頭蓋骨学習帳(ノート)も貰えましたー。お店は21時までだけどギャラリーは20時までなので展示も見たい人は注意しましょう。

www.yaesu-book.co.jp