写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


Lomographyから正方形フォーマットのインスタントカメラ発表!

ついに。。。!発売は来年っぽいですが。

Lomo'Instant Squareという名前になるのかな?

フィルムはINSTAX SQUARE WW 1という先日発売されたスクエアフォーマットのチェキで使ってるもの。

www.lomography.jp

現在Kickstarterで募集中。日本はmotion galleryで9月5日から。待ち遠しい。

値段見る感じだと以前あったLomo instantよりもちょっとお高いみたい。

www.kickstarter.com赤外線リモコンでのシャッターに対応してるらしい。

レトロな感じの見た目が可愛くて良いっすな。

 

レンズは換算45mm、絞りはF10かF22でシャッター速度は最速1/250とトイカメラっぽい感じの仕様ですね。 instax SQUARE SQ10が換算28.5mmでF2.4のレンズでAFついてるし。なのでだいぶ違った感じになるかと。

欲しい!!買いたい!!!スペックはフジのやつのほうが魅力的ではあるんだけどなあ。悩ましいところ。レンズの明るさは正義。。。

 

そういえば以前書いてた通り、信じて待ってたら発表されました。信じてたよ!!

kogetsu.hatenablog.com

追記:クラウドファンディングはじまった

kogetsu.hatenablog.com