写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。

ベトナムへ行ってきた話その1

先日ベトナムへ行ってきました。ひったくりの恐怖と戦いながら頑張って写真撮ったので旅行日記てきな内容と共に載せていきたい。

写真の順番はなんとなく時系列ぽく並んでるけど適当。

ちなみに持っていった機材はD750とタムロンの24-70/2.8だけ。事前にどこいくのかあんまりよくわかってなかったのでズーム使うことにした。ズームは甘えとか言ってごめん。歩きながらノーファインダーで撮ってた写真もあるので帰ってきたら結構ぶれてるの多かった。。。スナップ難しいやね。

0日目 出発日

深夜出発の飛行機に乗るため羽田へ

早めに出発ゲート?の先に入っちゃったので飛行機の写真とかあんまり撮れなかった。

事前に申し込みしてたwifiルータを受け取って出発。

機内の映画はピーターラビット面白かった。

映画見ながら寝たり起きたり機内食食べたりしてるうちにホーチミンへ到着。

1日目 朝

というわけで早朝のホーチミン

ベトナムは久しぶりだったんだけど相変わらず暑い。日差しが強い。湿度が高い。

滞在中Tシャツは1日に2回着替えてた。

空港からタクシーでホテルへ向かう。到着フロアのタクシーは怪しい奴が多いとのことで、出発フロアで客を降ろしたてのタクシーを狙って乗った。

ホテルについてアーリーチェックインと朝食。豪華でやばい。。。

www.expedia.co.jp

部屋で荷物の入れ替えなどしつつお昼までゆっくり。

1日目 昼

友人が迎えに来てくれて現地のお店を案内してくれる。

評判のピザ屋さんでランチ。日本の方がベトナムで立ち上げたお店とのこと。

pizza4ps.com

そのあとは市場で買い物。おそらく偽ものと思われる洋服が大量にあった。

暑いのでタオル1枚だけ購入。友人が値切ってくれたので半額くらいになった。

この日の汗を拭くのに使って捨ててしまったけど。。。(湿度が高くて部屋干ししても乾かなかった)

vietnam.navi.com

そのあとはマッサージ屋さん。スパって呼ぶのが一般的みたい。

2時間たっぷりほぐされた感じ。

ホーチミンの街をぶらつきながらホテルへ戻って一旦解散。

ホテルのプールサイドで一杯飲んで小休止。

何回かに分けて書いて行こう(現像が間に合ってない)