写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


ベトナム2日目

だいぶ時間空いてしまった。最近やりたいことや書きたいことは沢山あるんだけどなかなか時間使えてないので頑張りたい。

 

というわけで2日目。結構飲んだ割にお酒も残らずすっきりとした目覚めだった。

 

2日目 朝

朝はホテルのご飯を食べるか迷った結果外に。

せっかくだしフォーを食べようということでフォー屋さん。

ホテルの近くにあったフォー屋さんに入って食べた。チェーン店なのかな?ベトナムにはいくつかフォーのチェーン店があるみたい。写真撮り忘れたので店名わかんなかった。。。

f:id:nagakura_eil:20180806002514j:plain

ママフォーだよって教えてもらった!

www.tripadvisor.jp

昔は日本にもフォー24てのが進出してて、いつか行ってみようと思ってたんだけどいつの間にか撤退してた。。。

 

 

ご飯を食べた後は少し遠出をして買い物。実際はそんなに遠くないのだけど道が混んでいて結構時間がかかった。帰りのgrabがなかなか来なくてちょっとタイムロス。そうそう、ベトナムはgrabが流行っててとても便利だった。今回は人と一緒だったから車しか使ってないけど、一人ならバイクの後ろに乗れるしだいぶおやすくいけそう。

買い物行ったお店にファンキーな犬がいた。紫染め。。。

f:id:nagakura_eil:20180806002518j:plain

チョコミントドリンク屋さん。なんかかわいい。

コンビニに売ってるレンジで好きなやわらかくして溶かして飲むあれ。

タピオカ入れれたりした。

 f:id:nagakura_eil:20180806002521j:plain

 

デパートはでかい。あと建物が新しいのかなんか綺麗な感じ!

f:id:nagakura_eil:20180806002524j:plain

 

2日目 昼

お昼は昨夜の友人と合流してなんやかんや。

路上床屋さんみたいな人がいた。路上で髪切られた経験ないので一度は体験してみたいかもしれない。

f:id:nagakura_eil:20180806002528j:plain

そのあとはまたフォーを食べにいく。クリントンも来たフォー屋さん。

f:id:nagakura_eil:20180806002603j:plain

ビーフシチューにヌードルを入れたような謎の食べ物を食べた。意外といけるやん。

エビ好きなので、エビ春巻きみたいなのを頼んだらめっちゃ美味しかった。

vietnam.navi.com

そのあとは有名なチョコレート屋さん。めっちゃおしゃれ。日本でも売ってるのかな?

ここではコーヒー飲みながらチョコレートのお菓子を食べた。しかしずっと食べてる旅だ。。。

f:id:nagakura_eil:20180806002552j:plain

f:id:nagakura_eil:20180806002547j:plain

f:id:nagakura_eil:20180806002543j:plain

tokuhain.arukikata.co.jp

この後はまた買い物にいくのだけど一旦この辺で。