写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


サントリーの白州蒸留所に行ってきた話

友人がSNSで同行者を募っていたので一緒に行ってきた。

車を出してくれたのもあって快適な旅でした。ありがたい。。。

 

www.suntory.co.jp

 

蒸留所の見学は事前に予約が必要だったのでコースを予約していきました。

ツアーにはいくつか種類があって、今回は見学と試飲ができる一番豪華なやつをチョイス。試飲の時間ゆっくりしてたら飲み足りなくて併設されてるバーで二次会したりしてた。ウィスキー普段そんなに飲むほうではないけど美味しい酒はやっぱり美味しい。。。!

ドライバーは当然試飲できないんだけど、代わりに非売品ぽいグラスがお土産についてきたのでそれはそれで羨ましかった。

帰りに蒸留所限定のウィスキーを買いたかったのだけど、最近の日本ウィスキーブームでかなり品薄らしく、白州はすべて売り切れだったのが残念。。。またいつかの機会にリベンジしたいところ。

f:id:nagakura_eil:20190428152817j:plain

f:id:nagakura_eil:20190428152820j:plain

f:id:nagakura_eil:20190428152823j:plain近場の観光スポットとかも見れたらいいねなんて最初は話してたんだけど、意外と見てたら時間がなくて結局帰りは道の駅よったり、ほうとう食べたりしたくらい。

都内に戻ってきたあと車を置いてきた友人も合流して少しだけ飲んで帰りましたとさ。