写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+2016でニッシンの新発表されたストロボi60Aについて聞いてきた

今日はCP+2016行ってきました。セミナーとかも見たかったんだけど各社の新商品とかを眺めるのがメインでぶらぶらと。 ニッシンジャパンの新製品、i60Aの展示もあったので気になること聞いてきました。 まだ正式な発売は先なので未定のことも色々あるので現時…

「写真家65人のレンズテクニック」が期間限定で無料公開

わりと写真関係の本読むの好きなのでうれしい。 CP+2016開催を記念して写真家65人のレンズテクニックが無料公開されました。 期間は2月25日から3月2日までとのことなので週末にでも読みたいっすね。 dc.watch.impress.co.jp 無料公開のURLはこちら。 見逃し…

もうすぐCP+2016開催!今年は見るもの沢山あるのでまとめました。

2月25日(木)から28日(日)までの4日間、パシフィコ横浜でCP+2016が開催されますね。 新製品の展示だけでなく、セミナーや商品の販売などもあり、写真好きな人なら行くと楽しめるイベント。ぼちぼち各メーカーの出展情報も出てきたので、個人的な見…

ワンフェスが近いのでイベントでコスプレイヤーの方に写真を撮らせてもらうときの話など

友人から、コスプレの人撮ってみたいけど勝手がわからない!とたまに質問されるのでまとめることにしました。 もっとこうしたほうがいいよ!というのがあればコメントなどで教えていただけると。 前提としてコミックマーケットやワンフェスなどの、ある程度…

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED購入

発売直後からいいなーほしいなーどうしようかなーと悩んで1年くらいたったのでやっと購入しました。AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED!明るくて軽い広角で最高! 先日ニコンがレンズの値上げを発表したのと、価格com見たらここ数か月で値段が1割近く下がっていた…