写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lomography Lomo'Instant Squareが届いた

届いた!届きました!!ロモの新作カメラ! 以前クラウドファンディングで支援してたやつです。 kogetsu.hatenablog.com 当初1月下旬発送っていうアナウンスだったのですが、昨日届いたので早速持ち出してきました。ちなみにその日は別のカメラ持ち出す予定…

フィルム現像とデジタルデータ化した場合の店舗ごとの価格比較

フィルムで撮った写真をサイトにアップするために、現像する時はデータ化もおねがいしています。 普段は割とよく行くからという理由で新宿のヨドバシカメラで現像していたのですが、数多いと現像代もバカになんないなっていうことでちょっと値段を調べてみま…

今年撮った写真 Advent Calendar 2017 11日目

今年撮った写真Advent Calendar 2017の11日目の記事です。前回はフィルムの話だったので今回はデジタルのお話。 adventar.org kogetsu.hatenablog.com 今年はまだ写真撮りに行く予定が入ってるのでまとめと言う感じにはならないけど今年撮った写真の振り返り…

フィルムカメラ Advent Calendar 2017 7日目

フィルムカメラAdvent Calendar 7日目の記事です。 最近は何年かに一度くるフィルムで写真撮りたい病気にかかってる。 adventar.org フィルム使うのは昔トイカメラで遊んでた時くらい。と言う感じで今年はぼちぼち持ち出してます。とはいえもともとスナップ…