写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐和山遊園に行った話

B級スポットが好きです。 なんかそこでしか体験できない感じが好きなのかもしれない。メジャーな場所も当然メジャーになるくらいだから楽しいのだけど。なんか変だぞ?って思うところがときめく。。。 過去に500pxにあげた写真から一枚。 wonder by Tatsuya …

そういえば使ってる機材の話。

書いてなかった。まあ書いておくと何年か後に自分で見て楽しい気持ちになれるかもしれない。記事のカテゴリ付けもしてなかったので今度やろう。。。 だいたいこういうのって自己満足だよね。 NIKON D750 D600から乗換え。スペック的にもともとそこまで不満が…

具体的に持ち出してるやつ

前回のエントリでこんなのもってくっていってたやつの具体的な商品。 レンズ拭くやつ。なんかそこまで量が多すぎなくて安かったからこれにした記憶。 そろそろなくなりそうだしどうしようかなあ。 マグライト。小さくて明るいやつっていうので選択。そこまで…

旅に出る時の持ち物

主に1泊とかで写真撮りに行くときの持ち物について書いてみる。 日帰りとかだと当然荷物は少なくなりますね。 撮影に使うもの カメラとレンズ2-3本。レンズは撮るものに合わせて家出る前に選ぶけど、ふわっとしてるときとかはちょっと多目に持ってく。 予…

沖縄の写真

とはいえすでに500pxには数日前にアップしていたのだけど。 前回の記事に張ろうかなって思ったけどなんか長くなるの嫌だったので。 dolphin jump by Tatsuya Kiyono on 500px sea anemone? by Tatsuya Kiyono on 500px sea by Tatsuya Kiyono on 500px sea2 …

沖縄に行ってました。

沖縄最高だった!!!!半パンはいてて足だけ日焼けして皮がむけた。つらい。 今まで行ったことなくて、今回初めて行ったんだけど楽しかった。 とはいえ見れたのはごく一部だろうしもっと海でも遊びたかったし全然ものたりないのですが。4泊じゃ足りないかー…