写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「女性を可愛く美しく撮るための究極メソッド」を購入

4月24日発売のHASEOさんの本、女性を可愛く美しく撮るための究極メソッドを買いました。せっかくだし展示も見たいなってことで八重洲ブックセンターで買って来ました。 さらっと一通り目を通しただけなのですが感想を。 女性の顔の形で分類し、それぞれに…

LomographyのSimple Use Film Cameraを購入

先日発売開始した、ロモの新しいカメラを買いました。 www.lomography.jp 最近流行りの写ルンですと同じような使い切りカメラですね、カメラのF値やレンズ焦点距離もほとんど同じですね。違いとしてはフラッシュのカラーにフィルムがついてるので色付きの光…

正方形のチェキ発表された!!!

前からスクエアフォーマットのチェキが出るぞっていうのは言われてたのですがついに発表されましたね。ところでinstaxのシリーズでもチェキがついてるのとついてないのがあるのはどういう理由なんですかね? instax.jp これまでのinstaxシリーズとは違って液…

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM | Art を購入

やっていく気持ちで買いました。 今買うならキャッシュバック対象の85mm/1.4のほうがお得なのだろうけど。。。 写真は頑張って撮っていきたいけど、とりあえずは報告だけ。。。 NIKON D750に装着してるけどレンズ重すぎってなるほどじゃないかな(重いけど)

フィルムのコンパクトカメラを買った話

前回の続き。 kogetsu.hatenablog.com あんまり迷ってても仕方ないのでとりあえず買うことにしました。 買ったのはオリンパスのTRIP AF50、完全オートの簡単カメラ。 オリンパス ニュースリリース: 小型でスタイリッシュ、簡単操作の35mmコンパクトカメラ「…

フィルムのコンパクトカメラが欲しい話。

昔からフィルムのコンパクトカメラが欲しい病気を患っていて、たまに症状が出てるのですがここ数日でまた酷くなって来ました。 というわけで先日中古カメラ屋さんを何軒か見て回ったり、話を聞いたりしてきました!! まず僕がどういうシチュエーションで使…