写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe Creative Cloudフォトプランをお安く更新

僕は月額980円のAdobe CCフォトプランに入ってるのですが、月額料金を払わずに、購入したダウンロードコードを使用しています。 1年分の前払いになるのですが、セール期間中であればAmazonで2-3割引きで販売されているので非常にお得です。どうせ使うし。ま…

CP+2017に行ってストロボの話聞いてきた

日曜日のお昼すぎからだけ。たまたま今週末は別のイベントに誘われたりあとで気になるイベント見つけたりとタイミングが重なって。なのでステージのセミナーとかは見る余裕なく。。。ちなみにその前はウェブメディアびっくりセール行ってました。 portal.nif…

今週末はCP+2017!

今年も行こうと思います。 www.cpplus.jp 個人的にきになるポイントをいくつか。相変わらず好みが偏ってるのであれですが。記載順は行きたい順番 NISSIN www.nissin-japan.com ニッシンのスペースはいつもライティングのセミナーが開催されてるので勉強にな…

Air10s発表された!!

前からAirProとかって仮名で出てたコマンダーが正式発表されましたね。 www.nissin-japan.com オープン価格になってるけど、別のサイトとか見てる感じだと19000円らしい。 dc.watch.impress.co.jp 発売時期は4月からマウントごとに順次なのでニコンが早いと…

「美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書」読んだ

これは楽しい楽しい。 自分が写真撮られることって記念撮影くらいしかないのだけど。 ポートレート撮るときに気をつけておくと相手にアドバイスできていいんだろうな。と 読んでていいなって思ったとこをちょっとだけ。こんな感じのことがたくさん書いてあっ…