写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


CP+2019行ってきたので感想

ちょっと前の話なんだけど行ってきた。

いや、完全に燃え尽き症候群的なアレでしばらく写真撮ってなくて。。。撮りに行きたい気持ちはあるんだけど!!!

 

写真はHAKUBAブースでもらったトートバッグ。赤の絵柄のもあったみたい?上部なのでもらった資料とか持って帰るのに重宝した

f:id:nagakura_eil:20190312112510j:image

家庭の事情により新しい機材買う余裕は無いので(ニコンZがマルチスロット対応したら本気出す。とかソニーに鞍替えするのかLマウント期待したほうがいいのかみたいないろんな気持ちがあるのでまとまらない)、ふらふらと見てました。

 

今回の一番の目当ては佐藤健寿さんのセミナー。

北朝鮮の話とてもおもしろかったのでもっと詳しく聞きたかった。まだ読めてないのだけど、TRANSITで記事になっているようなので読みたい*1

 

 

他にはadobeセミナーを観覧したり、ジンバルを見て動画に興味が出てきたり。

動画はiPhoneでもそれなりに綺麗に撮れるしちょっといいなって思い。

とはいえ今回は特に目当ての機材があったりするわけでもなかったので全体的にあっさりとした感じでのイベント参加だった。

 

ところでSIGMAはあとでイベントの動画アップしてくれるのめっちゃありがたいので他のメーカーもお願いしたい。

 

 

 

*1:というか明らかに好みの雑誌なのにTRANSIT購読してないのだよなあ。。。