写真撮るか食ってる

日々撮った写真の話とか使ってる機材の話とか。


吉見百穴に行った話

結構前のことだけど。

 

吉見百穴を知ったのは確かマンガだったと思う。食の軍師なんだけど。たしか2巻だったかな。主人公が東松山に行ってやきとりを食べる回。写真全く関係ないんだけど、食の軍師は最高なので読みましょう。孤独のグルメ好きな人なら好きなはず。というかすでに読んでるか。。。

 

なんか変な穴がたくさん開いてるの面白そう!!ということで見に行って写真を撮ってた。年末だったのもあって人がほとんどいなくて快適やった。。。!

外からの写真はどうもいい感じに撮れなくて結局アップしたのはこの1枚だけだけど。この時はまだ三脚使ってなくって、手持ちで。D600にトキナの11-16/2.8。トキナのこのレンズはAPS-C専用レンズなのだけど16mmだとフルサイズでもけられずに撮れるので持っていきました。D90使ってた時は愛用してたレンズなのだけどフルサイズ用の広角買ったときに手放しちゃったな。次は三脚もってもっとカリカリに撮りたい。

 

ちなみに近所に有名な巌窟ホテル跡が近くにあるので廃墟好きな人はちょっとワクワクするかも。